つるとんたん

で、イベント終了後、念願の「つるとんたん」六本木店へ!
雨が降ってたけど、六本木なんてそうそう来ることも無いので、某氏と一緒に行って来ました。
前にゆりぽとはしもんが行ったお店です。
http://ameblo.jp/thepossible/entry-10655616839.html
http://ameblo.jp/thepossible/entry-10656736573.html


9時くらいだったけど、5組くらい待ってるお客さんがいました。
その待ってる人も六本木だからかオサレな感じの人ばかりでしたw


某氏は当然のように、はしもんと同じ「明太子クリームのおうどん」。
ぎょりぽは当然、ゆりぽと同じ「天釜あげのおうどん」・・・と言いたいところでしたが、揚げ物が海老以外わからなかったので、偏食王のぎょりぽは海老しか食えない可能性が・・・w
しかし都合が良いことに、ブログには「季節限定のすき焼きうどんも気になったんだけどね〜」と書いてあるじゃないですか!
と言うことで「すきやきのおうどん」をオーダー。
1500円也。
てか、気になったのコレの事だよな?w


うどんは細麺と太麺から選べた。
迷ったけど、太麺をチョイス。
ゆりぽはどっちを選んだんだろ?とか思ったけど、うどんはやっぱり太くないとねw
で、うどん3玉まで同料金と言われ、普通はどのくらいか聞くと、男性は2玉か2玉半くらいと言うことだったので、少食のぎょりぽは2玉にしました。
普通に充分な量でしたよ。むしろ多いくらい(;´∀`)
てか、器がめっさデカイ!

写真だと分かりづらいけど、スプーン(れんげ?)もめっさデカイからねw
立ち上がらないと撮れなかったしw
まあゆりぽブログの、はしもんの写真見ればわかるかなw
てか、メニューの写真より、肉が明らかに少なry←
でも、美味しかった(´¬`)
甘口のすきやき味がオレ好みw
肉はちょっと固かったかも。
1500円取るならもっと良い肉を・・・って六本木だと1500円は安い部類か?www
うどんはかなり美味しかったです。
まあぎょりぽは「そば派」だがなーwww


あ!某氏の写真撮ってあげたけど、前掛け付けてなかったじゃないですかっ!w


ちなみに、壁が違ったので、ゆりぽたちが食べた席と同じ席では無かったみたいです(´・ω・`)w