地デジ化

ついに11月も終わりますね。
11月が終わると言えば、エコポイントが半減します。


と言うことで・・・


ウチのテレビ3台がすべて地デジ対応になりました。
いや、ホントはオレの部屋のはギリギリまで粘るつもりだったんだけどさw
だって、壊れてもいないのになんで勝手な都合でワザワザ買い替えなイカンねん!って話ですよ。
リビングの2台目は電源が勝手に入ったり切れたりするポルターガイスト状態だったから買い換えたんだけど、オレのは購入して13年くらい?特に問題もなくまだまだ現役だったんだもん。
だから絶対この地デジ化の流れに逆らいたかったんだけど、所詮個人なんて無力ですよw
12月になっちゃったらエコポイント6000ポイントも違って来るし、アナログ放送終了ギリギリまで待っても6000円も安くなるか微妙だし、今でも品薄みたいだから、ギリギリになったら更に品薄になりそうだし、って事で、微妙に流されつつ電気屋に見に行ったのw
まあホントに7月でアナログ終わるか怪しいと思っては居るんだけどね。


で、ヤマダでチョー悩んで結局買わなかったんだけど、ケーズ行ったら同じヤツがヤマダより8000円くらい高い表示になってて、よくある「さらに値引きします」って書いてた。
まあまさか8000円以上も下がることなんて無いだろうと思いつつも、一応店員さんに聞いてみたら、表示より1万安かったΣ(゚д゚lll)ガーン


買っちゃったよねwww


お持ち帰りも出来たし。
で、13年くらい使ったテレビともお別れです。
知り合いの電器店員さんにスゲー安くして貰った(BS付き25型で確か3万とかだった)んだけど、ホント何一つ不具合なかったよ。
テレビありがとうテレビ(;つД`)そしてサヨウナラ
てか、撤去作業で重くて腰痛めた(´;ω;`)


ちなみに買ったのはSONYのBRAVIA「KDL−26EX300」。
¥49800でした。
エコポイントが12000。


いや〜、地デジキレイや〜(*´Д`)
と言っても、オレほとんどオンタイムで見ないで録画して見るから、レコーダーを地デジ化しないと意味ないんだよね(;´∀`)
今度はブルーレイにするかどうかを悩むなー。
本来ぎょりぽは電化製品大スキだから、新しいのを買うのは大スキなんだけど、今使ってるモノに不満があるわけじゃないのに買い替えなきゃいけないってのが、やっぱり納得行かないんだよねー(;´∀`)