ごっちんハロプロ卒業

噂はあったので、「きたか」って感じだった。
それを連想させる事もあったし。
・来年正月のハロコンに名前がない
・今ツアーのハケで、ソファーで眠りについたごっちんが暗転後いなくなっている という意味深な演出
・アルバムの最後に収録されている「LIFE」がセットリストに入っていない。
 (最終公演でだけ歌うのか?と思ったら、その通りだった)


最近は連番がいないこともあって、FCチケ取ってなかったけど、今回は偶然千秋楽だけ取ろうと思った。
別に噂があったから取ったわけじゃない(たしかw)。


発表はダブルアンコールのとき。
涙は出なかった。
実感が無くて出なかったのか、あるいは、もうそこまでの気持ちがないのか・・・
まあ元々冷めた人間ではあるがw
でも、オレをモーヲタにした張本人だし、やはり感じるものはあったよね。


コメントを聞いてた印象では、芸能界引退とも取れるような言い回しもあったが、ワイドショーなどを見ると、ハロプロは卒業するが、芸能活動は続けるし、事務所の移籍なども無いって事だが・・・。
「ユウキの件の責任を取る」のが主な理由っていうような報道が多いけど、それは後付けじゃないかって気がするな。
活動の方向性の違いが理由だけど、ユウキの件もついでに付け加えたってのが実際じゃない?
最初に書いたような卒業をにおわせる事項がそれ以前にあるわけだし。


個人的には、実は、ライブ見てる途中で、「今回でごっちんソロコンに参戦するのは最後にしようかな」とか考えてた。まあ今に始まった話じゃないが。。。
でもこういう状況になると、ちょっと話が違ってくるかも・・・w
まあ今後の活動は白紙状態らしいから、どうなるのかわかんないけど。。。