デジイチ

なぜかデジイチが欲しくなってる。
いや「なぜか」って事も無いんだがw いまのカメラに不満があるからなんだけどw
12倍ズームと手ブレ補正は良いんだけど、オートフォーカスとシャッタータイムラグ(レリーズタイムラグ?)(てかAFも含めた時間?)が不満。
まあ「このwkポーズ!瞬間!」と思って撮っても撮れてないっていう。
てか、今、イベントに対するモチベは下がり気味なのに、カメラに対する気持ちが盛り上がってるっていう、ある意味矛盾なw
それは「意外に安い一眼もある」ってのがキッカケなんだけど、ソレ(安いの)を買ったは良いけど、今使ってるのとそれほど大差ないってんじゃ困る。
最初に「D40」てのを知ったんだけど、m(..m)カタカタしたら「K100D」ってのが良さそうかな?って思った。
けど、レリーズタイムラグが長いらしい。
今使ってるのに比べたら全然早いのかもしれないけど、0.15秒ってどうなんだろ?
さらにm(..m)カタカタしてたら「*ist」ってのが安そう。でもやっぱレリーズラグが長い。
あとは「D50」ってのもある。この辺はちょっと古い機種?
まあ¥的な問題で候補はこの辺かな。


・・・ん?


いやいや、ホントに必要かしっかり考えるんだ!>自分w